ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.02.11 Monday



2012.04.29 Sunday

ランニング中にちょっと・・・

 今日に久々昼間に走った、天気も良く暑かったw

そのときに、飼い犬が事故にあった現場に遭遇した。

事故の瞬間は見ていないが大きな声が100m程先から聞こえて来たのを覚えているので数秒前に起きたのだろう。

最初は何か分からなかったが、凄い血と、飼い主?が「あぁ〜あぁ〜」といいながら必至に抱きしめているのをすれ違い間際に見た。

そのまま、わたしは少し涙を流しながら走った、止まらずに走り続けた。

2㎞ほどのコースなので約10分後にその場所を通った時にはもう当事者達はいなくなっていて血の跡だけが残っていた。

現場は、比較的大きな幹線道路だ。
中央分離帯もあり片側2車線の道路だ、連休中ということもあり混雑気味で約30㎞/h位のペースで流れていた。

たしか事故を起こした車は主婦が乗る軽自動車のワゴンだった。

私自身は動物は好きだし、ペットは家族だと思っている。
今でも何年か前に亡くした猫の話になると、酒が入ると涙がでる。

おそらく、あの体格であの出血量なら助からないだろうと推測する、たぶん犬種はジャックラッセルテリアだろう、かなりやんちゃだ。

リードがついてなかった様な気がする(走っていたので、ちゃんと確認したわけではないが)。

血の跡は片側二車線のちょうど真ん中あたりから歩道にかけてあったので、犬が飛び出したのではないか・・・・と思われる?

不幸な事故ではあるが、車を運転していた主婦がこの場合被害者だろうと私は思う。

決して暴走していたわけでもなく、流れに沿って走っていただけなのだ。

飼い主の気持ちを考えるといたたまれなくなるが、全ては飼い主の責任だ。

こういった不幸な事故をなくすためにも、飼い犬の躾けと管理はちゃんと行って欲しい、走りながらそんな事を考えていた。


JUGEMテーマ:日記・一般




2011.10.18 Tuesday

SoftBankでちょっと・・・

 別にTwitterでも良かったんだけどたまにはこっちで書こうと思う、長くなりそうだしw

さてさて、先日iPhone3GSをソフマップに売りに行ったら利用制限が云々で売却出来なかった。
その旨の確認でSoftBank(ヨドバシの一階)に話を聞きに行った。
まあ利用制限については納得いく内容だったので特に書くことはないのだけれど、私が説明を受けている時に来店した女性客に閉口した・・・

苦情を言いに来ていたのだ、その内容は、iPhoneのアップデートをしたらデータが全部消えたらしい。
それはそれで、災難ではあるが、その女性客は怒りのはけ口を若い男性店員に決めたみたいで、くどくどと毒を吐きまくっていた・・・

見るに堪えない聞くに堪えない事象が目の前で繰り広げられていたのだが、だんだん腹が立ってきた(逆ギレの心境に近いw)

そもそもキャリアに言ってもしょうがない部類の話だ、数々の使用承諾にYesと答えてアップデートしたのだから自己責任としか言いようがない。

百歩譲って女性に非がないとしても、文句を言うならAppleにだろう・・・

あの男性店員にとっては災難以外の何者でもないなw

まあ、バックアップさえ取ってればさくっと元に戻るのに取っていなかったのだろうか?
このご時世、バックアップはエチケットでさえあると思う。

3GSから4Sへの移行もバックアップの復元で行ったこれが一番楽だw
確か、アップデート前に強制的にバックアップを取っていた気がするが・・・・

冷たいようだが、よく分からないのなら分かる人を捕まえて管理させるか、らくらくホンにすることをお勧めする。

以上


2010.11.19 Friday

NIKE(ナイキ) LUNARGLIDE+ 2(ルナグライ

ランニング用の靴を新しくした。

ランニング用の靴を買うのは2年ぶりだ!!

Nikeで走り始め → NewBalance → MERREL と移り変わり

またNikeに戻ってきた。

Airはどうもしっくりこなかったが LUNARGLIDE+ 2のソールは私に合っているみたいだ

サイズも2サイズ小さくなった!!

骨盤ベルトを巻いた効果と相まって㎞あたり30秒ほどタイムが上がった

今度は10㎞ほど走って見よう!!

1月のハーフが楽しみになってきたw

さて、私がいつも走っているランニングコースでたまにすれ違うおじいさんと犬がいる

それだけ聞くとそれだけの話だが、その犬は後ろ足がなくリアカーの様な台車にのせられておじいさんがおしているのだ、だいたい2㎞のコース3回ほどすれ違ったり抜かしたしする。

うまく表現出来ないが、その抜かしたりすれ違ったりする瞬間、力を貰える様な気がする、当たり前のことだけど、当たり前なことがどんなに素晴らしいことかを実感するというか・・・

私は自分の体を実感するのだ!!


いやと言うほど感じてやる!と思うのだ!!



2009.12.23 Wednesday

今年の出来事

 今年も、もう12月・・・・

はやいですね、30超えてから電光石火ですわw

さてさて、今年の出来事です。

11月28日結婚しました。

結婚式

そして、初めての海外旅行

ホノルル

ワイハですわ

で、ホノルルマラソン参加しました。

よく、先人たちは人生をフルマラソンに例えたりしますが・・・・

重く受け止めますw

記録でいえばたいしたことないが、フルを走った人しか分からない感動があります。

街頭で応援してくれた現地の方々、本当に涙が出るくらいうれしかった。

ありがとう!!!

マラソン

雨季のハワイだが全然雨が降らなかった。

夕日

毎日、きれいなサンセットを拝みましたw

ハワイ島では、溶岩を堪能

現地の日系ガイドさんは、最近白人が増えてたいへんだぁなんてぼやいてた

なにが大変なのかよく分からないけど、ハワイはいい所ですw


溶岩

また、行きたいななんて思わせるところがハワイの魅力ですわ

できたら、来年もマラソン走りたいね。

ホテル2

そんなこんなで、初めての事がたくさんあった2009年でした。

これからも、おもしろおかしく生きていきたいです。


2009.08.09 Sunday

ちょっとびっくり



先日、梅田の歩道橋から阪急を見上げると、巨大なビルが出来ていた。

改装していたのは知っていたけど、実際に風景が変わるとびっくりするね

大阪駅もどうなるんでしょうね


2009.08.01 Saturday

焼き明太胡瓜とはいかに!!

先日、友人と梅田のまぐろやに行ったときに遭遇

まぐろやって最近数増殖していますが、質が落ちたような気がします。

ぼろぼろの手書きメニューに焼き明太胡瓜なるものを発見興味はあったが流していた・・・

一通り食べて飲んで、いい感じで注文したのがこれだ!!




レモンを絞ってお召し上がり下さい!!


2009.07.29 Wednesday

特にコメントはないのですが・・・

 家出用バック
流石天神橋筋商店街だと思ったね。

2009.03.28 Saturday

そうそう

ダ・ボスコ工房日記にうちのテーブルが紹介されていました。

daBOSCO←HPはこちら

木の温もりがあふれる家具が沢山あります。




2009.03.02 Monday

Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 タンジェリン ZB2813

引っ越してからというもの、うちのフローリングは白っぽいので埃が目立つのが気になっていた・・・・

気になるから掃除をするのはいいのだが、クイックルワイパーじゃ心許ないし、掃除機をコンセント繋いで動かすほどでも・・・・って感じだったんですが。

なんやかんやで、買いましたw

正直いいです。

これは高くない!!、リビングに置いても目障りでもなく・・・いつでも使用出来る、正直掃除機をかける頻度が増えましたw

カタログスペックで15分という時間は短く感じるかもしれないが・・・
ささっと使えるところがいいのですw
こまめに掃除機をかけるようになるので精神衛生上いいと思います。

こいつでがっつり掃除するの事がそもそもの間違いなのだ!!

そういうときゃ、本気の掃除機をコンセントに繋いで下さいw

買ったのはもちろんタンジェリン !!!



2009.02.11 Wednesday

なんやかんやで、引っ越しました!!


なんやかんやって、なんやかんやですw

このご時世にマンション買っちゃいました・・・

どさくさで、MacBookも買いましたw

激動の3ヶ月でしたが、やっと落ち着いてきたので、まただらだら書いてみようと思います。

写真は、お気に入りのテーブルです、最近はほとんどここに座ってMacをクリクリやっておりますw

Powered by
30days Album
PR