ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.02.11 Monday



2007.08.26 Sunday

ちょっと慣れてきたので撮ってみた

水槽
全景、ISO感度あげて絞ってます。


フグ1
淡水フグのアベニ−パッファー、手動でピントを合わせるととれました、オートでは目標が小さすぎて、全く合いませんw

フグ2
水槽に顔を近付けると寄ってくる。


サボテン
水槽じゃないけど、サボテンの芽が出た!!
よく見ると先が二つに分かれているので、小さい時は二葉なのねw

Apple Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)
2007.08.06 Monday

水草で涼を得る

暑い暑い暑いの嫌い夏嫌いのmoonwalkです!!

あまりにも暑いので少しでも涼しげな水草水槽をレイアウトしてみた。
水草水槽1
余ってた極小水槽にたんまりとw
このサイズで二酸化炭素添加したらどうなるのだろうと思いつつ設置してみたw

水草水槽2
既に水面からはみ出てますがどうなることやら・・・・

2006.09.18 Monday

久々に水槽でも

いつの間にか減っていく魚達を横目に・・・・エビ達のパラダイスになっている


10匹いたランプアイも今や2匹・・・・・
10匹いたネオンテトラも今や1匹・・・・・
5匹いたグリーンネオンも今や3匹・・・・・
3匹いたピグミーコリドラスも今や2匹・・・・・
3匹いたオトシンクルスも全滅・・・・・
5匹いたシルバーフィンモーリーも今や1匹・・・・
沢山生まれていたモーリーベビー達も全滅!!
石巻貝達はいつのまにか落ちてるし・・・・
これだけ死んでも死体はありません・・・ビーシュリンプ達が全て食べます・・・
ざっと見て30匹はいるビーシュリンプは最初10匹でした。
多分、流木の下などを見るともっといるでしょうが、そろそろお魚を補充しようと思いとりあえず、バルーンモーリー3匹を追加してみたけど、ちょっと寂しいのでなんかいいのないかなぁ




 iTunes Store(Japan)
 iTunes Music Store(Japan)
2006.02.26 Sunday

久々の水槽

水槽
エビは生まれるわモーリーは増えるわ水草はぼーぼーなうちの水槽です。
とりあえずトリミングしたのと新しい携帯で写真とりたかったので撮影しました。
撮影 N702iD
2005.11.20 Sunday

モーリー様々


のり状の苔に悩まされていたうちの水槽、藍藻(らんそうと言うらしい)
水草にまとわりつくのでグロッソがなかなか殖えてくれませんでした。
こけ対策comを参考にしてこまめに水換えとかしてみたけど、恐ろしく繁殖力が強いので・・・・・
諦めかけてました。

あるとき友人からブラックモーリーなる魚を教えてもらった・・・・が

ご覧の通り、不細工だ・・・・
しかもちょっとでかい・・・・・
こんなの入れるの嫌だ〜と思っていたら
お店で、シルバーフィンモーリーなるものを見つけた。

5匹で450円、値段も素敵ですが色は白いが不細工なのは変わりませんw

だが、効果抜群です!!!

食べる食べる食べまくるw

今回は、水草を1本1本抜いて、藍藻を手作業で取り除き・・・(しんどかった)
念のため、バクテリアを添加して、半分水換えして、モーリー投入!!!

3日ほどで藍藻は食べ尽くされました!!!

またまた水草を抜いてしまった(藍藻がひどいのは捨てました)ので、すかすか水槽になってますが頑張って水草を育てていこうと思います。



ipod_468-60.gif
2005.11.12 Saturday

抱卵再びw


前回の抱卵は水槽移動直後の為か脱卵となってしまっていたが・・・・
またまた抱え込んでますw
頑張れ!!!CRS



自動更新_bijoux/ビジュー
2005.11.04 Friday

早速、卵

子持ち
繁殖用水槽に移した翌日・・・・ミラクルですね
卵抱いてますね!!
ちょっと、嬉しかったりするかもw
EIZO0048
2005.11.04 Friday

エビ水槽始動

エビ水槽
今回ビーシュリンプを5匹追加して(計10匹)で、メインの水槽にエビさんを供給するべく繁殖用水槽を立ち上げた。
このエビさん結構高いのだ、それが今回の理由

フィルター
水槽付属のフィルターでは心もとないので、メイン水槽のフィルターからセラミックフィルターをちょっと拝借しました。
効果のほどは謎ですが、心理的効果は抜群です、効いてそうである。
ものすごくアバウトに始動しましたが、増えてください!!!!

アイ・キッチンTOP
2005.11.03 Thursday

エビ養殖にかける意気込み


ビーシュリンプ繁殖の為に小型水槽設置!!
エビの養殖に半生を捧げる所存であります!!!
まだエビは入れてませんが、殖えてもらいましょうw
さてさて、どうなる事やらw

hhstyle.com
2005.10.08 Saturday

クリスタルレッドシュリンプ


クリスタルレッドシュリンプ投入しました。
略してCRS!!!
せっせと苔を食べています。
見てると愛嬌があって面白い。

ウィローモスも追加しました。

CRSはそんなに食べないと思っていたのですが・・・・
ものすごい勢いで苔を食べている・・・・
丁度いい事に水草の葉っぱ(グロッソ)に生えた苔を貪っている。
綺麗にしてくださいw

Powered by
30days Album
PR