ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.02.11 Monday



2011.11.04 Friday

ステキな金縛り

 久しぶりに夫婦で映画をみて来た。

お腹が痛くなるほど、笑ったw
三谷幸喜作品は古いのから順番で観るのをおすすめする
内容には直接関係ないが小ネタを見過ごしてしまってはもったいない。

しかばね荘のマークと鹿ガラのクッションで吹き出してしまった(>_<)


それにしても、西田敏行のアドリブや、いつまでもキュートな深津絵里には脱帽です。
テンパった中井貴一もよかったし、阿部寛はちょっとキャラがうすかったかな⁈

語りきれないほどの豪華キャストですが、もう一度観に行ってもイイかもしれない(>_<)
2011.08.21 Sunday

借りぐらしのアリエッティ

評価:
---
スタジオジブリ
¥ 3,470
(2011-06-17)
コメント:無意識に誰かを傷つけていませんか?

 久々にレンタルしてみた。

あまり期待もしていなかったせいか、良かった。

私達は何かの犠牲の上に常に立っているのかもしれません。

ただただ、誰かにとってハルの様な立場にはなりたくないなと思うのでした。

結末は切ないですが、お祖母さんがハーブティーの香りに気がつくシーンがお気に入りです。

ああいった感じで歳をとりたい。

全体を通して、宮崎駿的なファンタジー色は余り感じないが、小物の使い方やお父さんの頭巾だったりデザイン的には駿さんです。

特に盛り上がりのある脚本でもないし冒険活劇的なドキドキ感はないが、見る者の心によって思うことは違うかもしれませんね(そこがいいのかもしれない)
何も感じないひとはちょっと・・・・


2010.02.17 Wednesday

マイケルも超えた!!

評価:
---
キングレコード
¥ 4,464
(2010-05-26)
コメント:待ち遠しい

いやはや、待ち遠しいですわ!!

マイケルも超えた!!

という、わたし劇場にも行ってません・・・・

なんか行きそびれてしまったのね

だから、Blu-rayで予約してしまったのだ。

じつは誕生日にPS3を買ってもらってBlu-rayが観れるようになりました!!

ぱちぱちぱちw

艦長!

第7ハッチが開いています!!!







2009.05.12 Tuesday

GOEMON

いやー

久々に映画をみてきた。

率直にいうと、よかったです。

キャシャーンのときはストーリー的に重苦しかったので疲れる部分はあったが

今回出だしはコミカルでいて派手でいい!!

あそこまで史実とかけ離れると、もうどうにでもして下さい状態・・・

さて、やはり着地はかっこいいですねw

色が鮮やかで、城のデザインなどは圧巻です、びっくりした!!

なんか、気の利いた感想ってのがないんだけど、映画館で見るべし!!

後方のど真ん中がおすすめです!!

いやー、久々に広末かわいいとおもった。



2008.09.19 Friday

パコと魔法の絵本



観てきた。

こりゃもう泣き笑い必至ですw

元々舞台用の作品ということでそんな感じの作りをうまくまとめている。

テンション高い物語に、中島監督の感覚は凄く合っている様に感じる。

下妻物語よりしっくり来てるんじゃないでしょうか?

松子は根底にある暗さが、鮮やかな色合いに合わない妙にリミッターを感じる主人公で今一だったが、パコではキャスト全てがリミッター解除された感じで底抜けに明るい。

色をみて一目で中島監督とわかるっては、凄いなぁと感じますね。

鉄拳の平八にみえてしょうがない役所広司

かわいらしいアヤカちゃん

病的で後ろ向きなぶっきー

テンション高すぎる阿部サダヲ

あり得ないミニスカートナース、アンナ

Sっ気だしまくりの小池栄子

ねじの外れた医者、山川隆也

個人的にエピソードがツボに入ったヤクザ、山内圭哉

いやー皆さんよかったです。

もう一度、観に行こうかななんて考えたりしてます。

まさに、泣いて笑ってって感じの映画なので、ちょっと疲れてる人にはいいかもしれない。
間違いなく今年観た映画の中では1番かもw





JUGEMテーマ:映画


2008.09.08 Monday

グーグーだって猫である



2度目の猫は得ですね・・・・

私的にやばい映画だった。

色々思い出したり、考えさせられたりした。

生き物を飼うということの意味

エゴだと終わらせてしまう前にそこには絆があったりするのだ




2008.09.08 Monday

20世紀少年

JUGEMテーマ:映画



やっぱりというか、想像通りというかそれなりだったw

原作を読んでいない人にはそれなりに楽しめる作品ではないだろうか?

あの情報量を映像にするというのは堤監督でも無理があったようです。
ギャラがよかったのかしらw

さてさて、ケンヂとユキジ以外のキャラはよかったのでは・・・
トヨエツとかはなかなかはまっていたが尺の関係上エピソードが大幅に削られていた。

オッチョにはもっと劇的な演出が欲しかった。

期待していた人にはがっかりさせられた感が多いだろうが、私的には想定内にギリって感じでやっぱりそうかという思いが先に立つ。

なにがどう、何だろうと考えても、うまく説明できないが・・・・

ケンヂとユキジかな、それが全てを象徴している気がする。

相方が「トータス松本とかがよかったんちゃうん?」と言っていたがそのお通りだ!

ちなみに相方は原作を読んでいない・・・・

あと、時代の表現が今一だった、もっとノスタルジック感を出せたと思う。

最後はヤシマ作戦張りの盛り上がりが欲しかったなぁ

しかし次作の古田新太は見てみたいw




2008.08.24 Sunday

デトロイト・メタル・シティ



いやー、久々に映画館に行ってきました。

実際漫画は読んだこと無いが、歳を取ったカジヒデキが見られたしまぁまぁの印象だ

客層が異常に若かったが、あの人達は小沢健二やコーネリアスやカヒミやカジヒデキを知っているのだろうか?

まぁ内容にはあまり関係ないけどさ

何回も観る映画ではないw

今回もネットで予約して行ったけど、席は取れたが駐車場に入るのに時間がかかってしまいぎりぎりだった。

今度からはもっと余裕を持って出かけようと思った次第です。



2008.08.13 Wednesday

ボーン・アイデンティティー

評価:
---
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
¥ 1,198
(2007-09-13)
JUGEMテーマ:映画


物語に付いては多くはふれない・・・が

何回目になるだろうかそんなに多く見てないから3回くらいだと思う。

ボーンは強い!!

そんなことは解っている!、なんと言っても一番の見所は、カーチェイスシーンだろう!!



MINI乗りとしてここに食いつかないわけがない!!

白バイ2台さえもMINIでまいてしまいます。
それも今のBMW MINIではなく、旧型の方ね!!

歩道は走るわ、逆走はするわ・・・・小さいのをいいことに無茶苦茶やってます!

何回見ても爽快ですw

そんなこんな言いながら、未だ続編を観ていない私であったw





2008.06.06 Friday

ザ・マジックアワー





初日の朝一番に観てきました。

思ったより混んでなかったです。

三谷幸喜による連日のテレビジャックも効果はあまりなかったようだw
(朝一だったからかも)

三谷作品をよく見ている人は一見さんよりは楽しめるでしょうw

基本的に何も考えずに観られるコメディーだが、有頂天ホテルほどストレートではない

序盤説明臭いシーンが続き、いつになったら笑えるのか・・・と不安になったりもした。

2CVのサスの沈み具合には笑ってしまったけどね。


久々の映画館でした。




映画館で並ばずにチケットが買える!
JUGEMテーマ:映画


Powered by
30days Album
PR