ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.02.11 Monday



2009.12.31 Thursday

Apple Magic Mouse

そうそうアメリカに行ったついでに、いまだにヨドバシに入荷していない、Magic Mouseを買ってきた。


円高のおかげでちょっと安く買えたw

さてさて使用感ですが・・・・

最初、正直に失敗したかなぁと思いました。

でも、せっかく買ったので使ってたら慣れたw

ていいますか、なかなかいいのだ、脳が慣れるまでちょっとかかるみたい。


↑写真の様に木のテーブルだと、
滑りがわるいので、マウス用に市販されている
滑りを良くするシールを貼ることで解決
(たまたま持ってた)

横に動かす時が今までのホイールマウスの使用感とは別次元ですw



2009.03.27 Friday

結局のところiPhoneを購入



12年間使用していたDoCoMoの携帯をMNPでiPhoneに移行した。

iPod Touchでもよかったのではないかとの意見も多々あるが・・・・

今のところ良かったと思っている。

メールを一元管理出来たのとネットブラウズが楽になったのは大きい。

今まで使用していた携帯電話とは全く異質のものである。

寂しいところも確かにある、お財布機能がないのはちょっと寂しかったが・・・・

あれはあれで、無駄遣いが増えるので良しとしようではないかw

もう一つは電波が入りにくいところが多いのと、やはり電池の消費が激しい。

2年の縛りで購入しているのだが2年後の電池はどうなっている事やら・・・


ま、そのとき考えようw


夏に新機種がでるとの話だが、なぜこの時期iPhoneを購入したかについては・・・

上手く説明出来ないのだが・・・待てなかったとだけ言っておこう。

ちなみに写真の白い箱は友人からいただいた「The Sanctuary」

様々なデバイスの充電が出来る優れもの!!

見た目もいいです。

ありがとうございます。








2008.10.16 Thursday

出た!!

Apple Store(Japan)
迷いのないMac Bookが遂に出た!!

proと共通のデザインになった筐体はなんとアルミ削りだし!!

やばいですw

AppleのHPでのムービーを見て下さいw

いやーコストのかけ方がAppleらしいw

GeForceを載せてくるところなんか正にマーク外す飛び込みでした!!

これは本当に隙がない。

諸事情で車の購入が先に伸びそうな私にとってこれほど物欲を刺激する一品はあるだろうか・・・・?

買うなこれはマジでw


Mac ソフトのことなら act2.com

2008.09.15 Monday

あえてのiPod Shuffle



結局、Monster iFreePlay Cordless Headphones for iPod shuffleを購入してShuffleを使ってみて、この潔さに感服した!!

とりあえず小さいw

Monster iFreePlay Cordless Headphones for iPod shuffleについては、音は最悪の部類にはいるだろうが、使用感は抜群だ!!
細かいこというと、はさみが緩いのと、やっぱり片方が重い・・・安っぽい・・・
(これであの値段はちょっと厳しい、他への転用も出来ないことはないが・・・)

コードないからね、この使用感を体験してしまっては、後はもうBluetoothしかあり得ないw

Touch購入の暁には、Bluetoothヘッドホンを購入していることでしょうw

プライスとフットワークの軽さを考えればShuffleとMonster iFreePlay Cordless Headphones for iPod shuffleはかなりおすすめだ。

日本では今一人気のないShuffle
曲を選べないとか曲を選べないとか曲を選べないとかいわれてますが、スマートプレイリストをうまく利用すれば有る程度制御出来ます。

私の場合、1Gモデルなので★★★より大きい200曲を抽出させて、もう一つスマートプレイリストを作り、新譜を抽出させて、前記のリストを一つのスマートプレイリストまとめて転送している。
こうすれば★4つの曲と★5つの曲をランダムに200曲集めてから新譜はアルバムごとに転送してくれる。
抽出されたプレイリストには通し番号が付いているのでその順番に再生されます。
なのでShuffleモードさえ使わなければ曲を送ることでお目当ての新譜にたどり着けます。
飽きてきたら、そりゃもうShuffleモードですw

NEW nanoも魅力的ですが割り切って最小のShuffleもいいですよ。


Apple Store(Japan)

余談ですが、iPod選びで皆さんよく容量を気にしていると思うが、1GBで十分ですよ
約240曲ですから、10曲のアルバム20枚分は入るのです。
あまり多くの曲を入れてあるiPodは曲の検索が項目が多すぎてしんどくなるのです。
結局Shuffleで聴いている事が多いのだ。


2008.09.11 Thursday

iTunes8の・・・・


私は常にカラム表示だ・・・・
バージョン7まではジャンル表示を消せたのに・・・・

そもそもジャンル分け事態使っていなかったもんだから、無秩序な状態だ・・・

これ消せないのか???

新しいビジュアライザは結構気に入っているが、いつも見る画面だから気になってしょうがない!!


そういえば、SoundJAMの時代からWhiteCAPはお気に入りでしたw

それにしてもジャンルを整理するの大変だなあ・・・・・



JET - Get Born
↑↑↑↑↑↑JET!!


2008.09.10 Wednesday

New iPod達

なんか一杯出たw
ほぼ噂通りのラインナップです。

16GBのnanoで基本的に十分な感じです。

Touchが安くなったので思わず32GBモデルに手が伸びかけたが・・・・

車用に使っている、iPod 3Gがまだ現役なので壊れたら買おうと思う。
既に電池は死亡していて、HDDもそろそろ限界だと思う、4年くらい経つしね。

次に買うのは、絶対HDDは嫌なので(信用していない)Classicは無いw
容量的には大きいけど、スマートプレイリストを使って抽出させているので、全ライブラリを持ち歩く必要がないから32GBあれば十分です(多いに越したことはないが)

ただ、Touchを購入しても通勤で使うのか?という疑問がある

現在使用中の、nano1世代目は電池も結構ヘタってきたが・・・・
あのサイズで通勤では邪魔に感じてしまう。
もうShuffleでいいです、小さいし・・・・

夏場はイヤホンのコードがまとわりつくのが嫌で、ほとんどiPodを使用していなかったしね・・・・

買うなら、Shuffleを差せるヘッドホンでベストかもしれないw

もう、コードが嫌なんです・・・・・


そういえばワンセグのTVも携帯で見なくなったのはイヤホンが面倒だからなんだよね・・・・・

何とかなりませんかねコード・・・・


ピチカート・ファイヴ
↑↑↑↑↑↑ピチカートがあった!!



Apple Store(Japan)




Apple Store(Japan)


Apple Store(Japan)


2008.08.15 Friday

Pod touch [整備済製品]

知ってました?
Pod touchの整備済製品が出てます。

8GBが¥22,800

16GBが¥34,200

結構安いです。



Apple Store(Japan)



2008.07.13 Sunday

iPhoneと触れ合うw

朝からメールアドレス変更を通知するメールが2件あった・・・・

あーめんどくさいと思いつつ見てたらアドレスがGmailだったのね

このタイミングはと思いつつ・・・2人ともiPhoneに移行していたのだw

分かり易いw




早速、電話したら見せに来てくれるいうのでお言葉に甘えて見せてもらったw

いやー、テンションはあがります普通にw

Touchより厚いというその筐体は思っていたより全然薄い!

液晶の視認性もかなりイイ

特に動作がキビキビしていて、軽快に動作するw

これはいいモノだと率直に思う。

常時インターネットに接続できブラウズ出来る環境の中ではピカイチの使用感だと思う。(Mobileとしてね)

docomoさんあきらめないで下さいw

キャリアが変わることでリミッターをかけている人は多いと思うが、もうどうせなら全キャリアで売ればいいw(むちゃくちゃか)


気に入った機能といえば、MacのiTunesを制御するリモコンだ(高いリモコンだが)



プレイリストもアートワークもちゃんと表示され制御出来てしまうw

いいね

そして、ビールも飲めますw







いやーますますTouchが欲しくなってきたw(あれっ!!)



2008.07.06 Sunday

やっちまったw

JUGEMテーマ:コンピュータ


うちのMac miniも丸2年を超えパフォーマンスの部分でだんだん辛い所が出てきた・・・

Apple StoreでiMacのBTOシュミレーションを繰り返す日々が続いていた・・・


Apple Store(Japan)

やっぱり24インチだとか・・・・

そこまでいくなら3.06GHzだとか・・・・

エーイ1TBだ〜とか・・・・・

それにしても安くなったよなぁ〜とか思いながら悶々としていたのである。


なんとしても年内に新車が欲しい私としては無駄な出費は抑えたいとこなのだ(無駄とは思わないけどw)

そんな中CPU載せ換えを思いつき値段を調べたけどTシリーズのCore2Duoって結構高いのね、バラスのも面倒そうだし・・・・

で、メモリに切り替えたわけだw

現在1GBなので2GBに載せ替えたw

IntelのチップセットになったからPowerPC時代の様に相性問題も無いだろうと思い

バルク品2枚で5千円弱!!(相性保証付き)を購入

百均でフライ返しを買ってきて、いざ解体にかかりましたw


WEBでいろんな人がばらし方を書いているおかげで余裕ですw

思ったより簡単だったw



この調子ならCPUも楽勝だw





そんなこんなで2GBになったのでしたw


後1年は現役でがんばってもらいたいMac mini君、パフォーマンスはさておき、やりきった感があり、精神衛生上非常にイイ!!

それでもフォトショップとかVirtualBOXとかずいぶんキビキビ動くようになりました。

世のお父さん方へ、メモリ増設は結果よりも過程を楽しむべしw






2008.07.04 Friday

iPhoneにつておもふ

7/11発売のiPhoneだが発表当初は全く興味がなかった。
しかしMobileMEの発表により考えが変わってきた。

そもそもキャリア主体の日本の携帯事情においてインターネットはオマケのようなものだ。
限定された独自技術とお粗末なコンテンツを有料で提供する、利益優先のシステムだ。
利益を追求するのは企業として正しい姿勢だが、あまりにもお粗末だ。
着うたフルなどの料金を考えると強欲さも伺える。

電話としての機能はもちろんメーラーとして機能はもう切り離せないだろう。

そうメールだ、これが今回のキーワードなのだ

各キャリアがメールアドレスを提供している現在のシステムではキャリアが変わるとメールアドレスが変わってしまうのはどうしてもしょうがない・・・・

(転送サービスやwebで閲覧することによってメールアドレスを固定にすることは可能だが・・・・・)

.mac登場前にISPを変えるとアドレスがかわった、面倒なことだ・・・

そうキャリアはISPと同意義なのだ

さてさて、本題だが各キャリアが割り切ってISPであろうとすればすべてがいい方向に流れる(私にとってだが)

インターネットにさえつないでくれれば後はこっち任せでいいのである。

そうなればTouchで十分だw

お手軽なサービスなんて必要な人だけ使えばいい

私の理想はBluetoothで携帯とiPod Touchを接続し、自由なネット環境へ導いてくれるような安価なサービスを提供してくれればうれしいw
無理だろうな・・・・

まあ現在私がdocomoユーザーだからこういう発想になるんだろうけど、SoftBankだったなら迷いは無いかもしれないw

それでも、MobileMEを使うなら欲しいと思ってしまう今日この頃です。



結局、デバイスを一つにするのは魅力的だが、電池(iPhoneは電池変えれるのか?)の保ち等が心配になる。

それにしても閲覧だけを考えると現在最強のデバイスだと思うに至った・・・・


こんなサービスもあるが微妙です)パケホーダイ適応外に・・・・




Apple Store(Japan)
Powered by
30days Album
PR