ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.02.11 Monday



2008.09.15 Monday

iTunes Storeなら買ってあげる!!

Q;indivi - philharmonique

Q;indivi - philharmonique;

新しいiTunes8のビジュアライザのイメージそのままですw


ROUND TABLE featuring Nino - APRIL

ROUND TABLE featuring Nino - APRIL
2008.09.11 Thursday

結局



Monster iFreePlay Cordless Headphones for iPod shuffle
↑結局これを買うことにしたw





スガシカオ - FUNKAHOLiC
↑↑↑↑↑↑そうそう来月ライブだから聴いとかないとね!!


2008.08.14 Thursday

元気ロケッツ- iTunes Live From Tokyo - EP

JUGEMテーマ:音楽




元気ロケッツ - iTunes Live From Tokyo - EP



「宇宙生まれの30年後の18歳!!」なんのこっちゃよくわからないコンセプトだが
こういうノリは嫌いじゃない!!
まだ生まれてないですw

iTunes Storeで行われたLIVE版が出ています。
その場に行った訳じゃないから解らないけど、多分DJプレイのみでのライブだと思われる。

いやーなんかいいんだよね30年後の18歳Lumiがさ!!


2008.08.11 Monday

Augusta Camp 2008〜10th Anniversary


Augusta Camp 2008 10th Anniversaryに行ってきた。

もうそんなに若くない体で夏の野外イベントは結構堪えたw

暑いなんてもんじゃない!!

ひりひりお肌になるのがいやだから日焼け止め塗って行きましたw

毎度の事ながら元ちとせの裸足を肉眼で確認しw

思ってたより売れてしまったスキマスイッチでスイッチが入り

スガシカオの唐突なDJプレイを半笑いで鑑賞し・・・・
(MacBook2台ならべてシンセいじくりながら歌ってた)

スガちゃんのライブで燃え尽きましたw

いらースガシカオはやっぱりライブですw

しぇべりもスガ節全開で適当だったw

ワンマンのライブ行きたいなぁと久々に思った次第ですw

それにしても、暑かった!!



2008.06.28 Saturday

iTunes Storeなら買ってあげる!!Q;indivi編



Q;indivi - ivy;



爽やかだ!!

じめじめべっとりとした雰囲気を爽快にしてくれます。

やっぱり夏はこんな女性ボーカルものがいいですね。

ドライブ向きだ!!

早くCLUBMANが欲しいですw



元気ロケッツ

こっちも似たような感じで結構好きですw

2008.04.23 Wednesday

iTunes Storeなら買ってあげる!!asa編

JUGEMテーマ:音楽


お久しぶりです

今月一杯で今の会社を退職しまして、別の会社へ行くんだけどw
現在有給消化中w
しかし、35日も有給残して退社するのもなぁと思いつつ久しぶりにまったりしているw

さて、久々にiTunes Storeをブラウズしていたらなかなかいいのがあった。

Asa [asha:アシャ]Asa [アシャ] - Asa [asha:アシャ]
ほのかに懐かしさを感じるいい声ですw


B&Wの↓このiPod用スピーカーちょっといいだすw
BH爆弾を連想させるこのスタイル、どんな音が出るんだろう?



スピーカーは音も大事だけど見た目も重要ですw(持論)

だってそこから音が出るんだからクールじゃないといけないのよw

そんなこんなで昔Power Mac G4で使用していたApple Pro Speakersを再利用することにした。
Apple Pro Speakers

この製品丸くて透明でサイズの割に意外にパンチのある音を出してくれるので見た目共々大変気に入っていたのだ。(結構重いからかな?)
デジタルアンプ内蔵で無くなった最近のMACではそのままでは使えないため放置されていたのだ・・・・
世間ではコネクタを加工したりしているみたいだが、私はシンプルに線を切ってアンプに直接接続することにした。

さてアンプをどうするか?

真空管アンプを自作するという案もあったが、とりあえずお手軽にいきたかったので、USB接続のアンプを新規購入することにした。
色々検索した結果ONKYOのMA-500Uに決定

ONKYO WAVIO USBオーディオアンプ 15W+15W MA-500U(S) /シルバー
ONKYO WAVIO USBオーディオアンプ 15W+15W MA-500U(S) /シルバー

安いプリメインでもいいかなとも思ったが大きさと価格でこいつに決定!

いい感じで鳴ってますよ!!





接続はこんな感じ→


以前使用していたBOSEのCompanion3よりは全然私好みの音です。
フルレンジってところがいいのかもしれない。






2007.11.14 Wednesday

iTunes Storeなら買ってあげる!!岡村靖幸編w

JUGEMテーマ:音楽

新譜が出てたのは知っていて聴こう聴こうと思ってはいたのだけれど、日々の生活のなかに埋もれてしまい忘れてしまっていた岡村ちゃんの新曲w
やっと思い出して買ってしまったw

一時は激太りが噂され、その体はマンションのドアを通ることも出来ないほどと囁かれた時期もあった岡村ちゃん
あんな事件もありましたw

岡村靖幸

いやもう、言葉なんていらないでしょ、岡村ちゃんだもんw

あの頃を忘れないために・・・・ね

live sauceもあって良かったです、live行きて〜!!



 iTunes Music Store(Japan)



2007.03.07 Wednesday

Scratch

評価:
木村カエラ
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 2,940
(2007-02-07)
いいじゃないか、カエラりえ!!!
そして君はかわいいw
このアルバムの「Snowdome」が往年のアイドルポップスを彷彿させて特に好きだw
切い歌詞も◎だ!
「写真の中のpiece」って歌詞が、もうなんとも言えないくらいいい!!!
デジカメや携帯の無かった時代ボタン一つで消えるものなんか何も無かったのだ。
記憶は薄れいくが、写真の中のpieceはそのままに・・・・

以前スガシカオがTVで、歌詞なんて1行だけが言いたいことでそれ以外はどうでもいいみたいな事を言っていたが、まさにその通りだと思う今日この頃w

それにしても最近ハーフタレント多いな(好きだけどね)w

2006.08.10 Thursday

ついに・・・・FLIPPER’Sが・・・

Apple Store(Japan)

音楽というものは記憶と直結している、あの頃の音楽を聴くと一瞬にしてあの頃へと気持ちは戻る、まるでタイムマシーンの様に・・・・・

誰にでもそんな音楽はあると思うが、私にとってはFLIPPER’S GUITARがそうだろう!

今でも車にアルバムごと置いてますw

久々にiTMSをブラウズしていたら見つけました、たまには見たほうが良いねw

小山田圭吾も小沢健二もまだこの頃は満里奈を取りあっていない、もちろん名倉潤と結婚なんてしてるわけもない!!

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった
Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった
THREE CHEERS FOR OUR SIDE ~海へ行くつもりじゃなかった
FLIPPER'S GUITAR - THREE CHEERS FOR OUR SIDE ~海へ行くつもりじゃなかった

ファーストアルバム「THREE CHEERS FOR OUR SIDE 〜海へ行くつもりじゃなかった」この邦題がとても好きだ、そして人は海に向かうw
全曲英語ですw
(夏のドライブの必須アイテム!!)

夏休みを連想させる曲 Hello / ハロー ~いとこの来る日曜日
FLIPPER'S GUITAR - THREE CHEERS FOR OUR SIDE ~海へ行くつもりじゃなかった - Hello / ハロー ~いとこの来る日曜日


不滅の名曲 コーヒー牛乳キチガイ
FLIPPER'S GUITAR - THREE CHEERS FOR OUR SIDE ~海へ行くつもりじゃなかった - Coffee-milk Crazy / コーヒーミルク・クレイジー


恋をするってこんな感じだ Sending to your Heart / 恋してるとか好きだとか
FLIPPER'S GUITAR - THREE CHEERS FOR OUR SIDE ~海へ行くつもりじゃなかった - Sending to your Heart / 恋してるとか好きだとか


大好きな音楽がここにはある。


カメラ・トーク
カメラ・トーク
CAMERA TALK
FLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK

セカンドアルバム CAMERA TALK

嗚呼、恋とマシンガン
FLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK - Young, Alive, in Love / 恋とマシンガン


ギターポップ版も好きだけど、こっちのピコピコも大好きです!!
カメラ! カメラ! カメラ!
FLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK - Camera! Camera! Camera! / カメラ! カメラ! カメラ!


Haircut 100 / バスルームで髪を切る100の方法
FLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK - Haircut 100 / バスルームで髪を切る100の方法


付け髭で忍び込んだ夜の出来事さ!!
ワイルド・サマー / ビートでゴーゴー
FLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK - Wild Wild Summer / ワイルド・サマー / ビートでゴーゴー


とても、懐かしく
どこか、切ない
大好きな、音楽達ですw



Apple Store(Japan)
2006.02.23 Thursday

m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE at 日本武道館 iTunes only edition

m-flo_468x60.jpg
↑↑↑↑↑これ「iTunes only edition」を思わずダウンロードしてしまったw
かっこいいっすw
楽しそうでライブに行きたくなってしまった。
久々にiPod持って仕事行ったよ・・・・聞いてると半笑いなれるから凄い!!
個人的には「come again」が一番好きですが、豪華ゲストで他の曲も楽しげだw
ホントキラキラ系だねw



iPod nano
PUFFY×Loyd別注
Powered by
30days Album
PR