ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.02.11 Monday



2006.10.16 Monday

気になる赤いヤツとオレンジのヤツw

Apple Store(Japan)
iPod nano (PRODUCT) RED登場!!
売上金から1台当たり10ドルをアフリカにおけるHIV/エイズ対策として世界基金に寄付するらしいです。
この目が覚めるような赤はちょっといいかもw
もしかしたら3倍速いかもしれない(何がだ?)

オレンジはソニエリのSO903iだ・・・・
このまえ変えたばかりだがかなり欲しい・・・・
GPSとか1Gのメモリとかどうでもいいけど、画面がでかいのがいいなw
うーん買うかw
最近フルブラウザを多用するので大画面の方がうれしいのだ(先月の79万パケット)
多分音楽機能は使わないだろうな・・・・・


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!




2006.05.11 Thursday

でたソニエリ!!


やっと出た!!SO902iWP+ですw
欲しいと思えるFOMA端末!!
カメラ、音楽、おサイフ・・・・・そんな機能どうだっていいのだw
防水^^/
いい響きだ、とても実用的だ・・・・トイレに落としても大丈夫w

結局ソニエリ端末が一番使いやすいのだ・・・・
長かった・・・な
ITmediaの記事でシャープが1位、2位がソニエリ・・・・・
その次がパナソニック、NECと続くが・・・・←この二つはダメダメです私の中では最下位決定ですw(独断と偏見)
いやぁでも、実際使ってますからw

おそらく使用感はソニエリが一番だと思う、シャープもまあまあだが、詰めが甘い感じがした。
結局、直感的で操作しやすいはソニエリだw

現在N702iDを使用してますが・・・・
最初はよかったのですが、使えば使うほど嫌になってきて・・・メールする気力が萎えてしまう端末って・・・・・と思ってしまう。
あれをスタンダードな感じで使いやすいってのは頭がおかしい人の意見です(毒はいてます)

愚痴を言ってもきりがないので、SO902iWP+の話をw

デザインは白とオレンジが逆の方がいいけど、まぁ許せる範囲なのでよしとしよう!!
多分これで決まりだな、503の時のように長く使える端末であって欲しいと願うばかりだ。
503のキャンディーオレンジはかなりのお気に入りで未だに飾ってあります。
液晶はもう割れてしまって使えないけどあのデザインは今も色あせていませんw

いやいや久々に興奮しました^^/

余談ですが、今回発表された中でSH902iの音楽22時間再生というのは特筆に価する!!
私は以前から携帯による音楽再生は否定的でしたが、それは4時間とかそれくらいの再生時間がネックだったからだ、22時間も再生できるのであれば通勤時に聴いても全然バッテリーに余裕がありそうな気がするシャープさんあっぱれですw(iPodを余裕で超えてます)
まぁ私は買いませんw



bn_2006su_01
VAIO Styleトップ_468_60
2006.02.23 Thursday

Pentium D805発売


Pentium D805が市場にでたらしい
Intelがまだ正式には発表していないものだ(ロードマップには載っていた)
そんなものが市場に出回る仕組みは謎だが・・・・
まったく持って魅力的だ!!
丁度この805の存在は気になっていたのですw

FSBは533だがコアはデュアルだしEM64Tにも対応している。
うちのマシンではマザーから交換になるが・・・・
そろそろって思ってたんですよね。
何が魅力かと言うとプライスだ!!!
デュアルコアでこの値段w

ゴリゴリのパフォーマンスはいらなくて縁の下の力持ち的なデュアルな構成を考えていたので、かなり興味津々です。(マルチな処理が多いもんでw)

普段はほどんどMacだが、あると何かと便利なwinマシン・・・・・
ちょっとアップグレードを考えてみようかなっと・・・・



SEMPRE.JP
dellcampaign3_468x60

2006.02.22 Wednesday

702iD

702iDシーリーズが気になる・・・・
24日に発売だ。
まずはN702iD

魅力はなんと言ってもこのソリッドな赤!!
最近のメタル系塗料ではないこの目が覚める様な赤!!
いいねELの窓もクールでいいw
とある情報では
一年未満で26800円
一年以上で15500円
位だと言う・・・・
悩む・・・・・
SH701iD

超シンプルだ・・・これもいい

最近ハイエンド機種には全然興味がないが、以前、日本語入力で懲りている私・・・・
ベストはD902iなのだがオサイフいりませんw
700シリーズでいいのだ、アプリもそんなに使わないしね!
さてさて、N702iDが今のところ一番魅力的ですが、T9ダイレクトを触った事が無いから店頭でホットモックを触って結論を出そうと思います。
ちなみにダイレクトじゃないT9は最低です・・・・あんなもん使えるか!!!(発想はいいんだけどね)
改善されている事を切に願う。



hhstyle.com-ギフトセレクション
ZOZOTOWN×HMV
2006.02.07 Tuesday

Victor HDDムービー エブリオ

うちのデジカメの調子が悪い・・・・
スイッチの部分をムービー撮影側にしても撮影出来る状態にならないのだ・・・・
力を入れると録画出来るがそのままの状態で撮影しなければいけないとういう、かなり自虐的なデジカメになっている・・・・(気を抜くと録画が止まります)
で、色々見ていたのですよ・・・・
次は広角レンズだーなんて思っていたのですが・・・・
もう一つは単三電池が使用出来る事(これは必須)
お目当てのリコーのデジカメはファインダー無くなってるし・・・・
RICOH Caplio R3 シルバー
RICOH Caplio R3 シルバー
こうなったらコンパクトをやめて多機能デジカメ!!とか思ったんですが
Canon PowerShot S2 IS
Canon PowerShot S2 IS

なんか、見てると魅力を感じなくなり・・・・・・

くりくりクリックしてたら(価格.comにて)
行き着いたのがHDDビデオカメラだった!!!

Victor HDDムービー エブリオ GZ-MG70
Victor HDDムービー エブリオ GZ-MG70

見れば見るほど興味をそそる・・・・
うーんこれいいかもである(久しぶりの感覚だ)

デジカメはだいたい誰か持ってるので・・・・ビデオかな今度は・・・・

宴会の時に録画するとういうタブーを犯さなければ、ビデオもありでしょw
(飲酒時の撮影は禁止・・・その心は、後悔先に立たず)


Kooks_468x60.jpg
iMac(intel)

2006.02.04 Saturday

macally mTUNE

実用的かどうかはさておき・・・・
この発想は素敵だなぁ、使ってみたい気もするw


shuffleは元々画面も無いので位置的に頭でも問題ないが・・・nanoだと常にまわりに「私、これ聴いてます」ってアピール状態になるなぁ・・・・

もう一度shuffle買おうかな・・・・

でもnano欲しい・・・・・



Valentine
hhstyle.com自動更新バナー
2005.12.05 Monday

ちょっと惹かれるスピーカーw

マイクロミュージックモニター(M3)が発表された。

なんと、BOSEのベストセラースピーカー「101MM」を越えるらしい・・・
音質については、好みに差があるので一概には言えないが、この大きさが魅力的だ。
最近主流のサブウーハーを持たないところが良い。
デジタルアンプも内蔵していて電池での駆動も可能だと言う。

贅沢を言えば、ポップなカラーをリリースして欲しいですねw
見た目は重要ですw
黄、赤、白、青、これくらいの選択肢は欲しいです。
大好きな音楽が流れ出すスピーカーですから、部屋にマッチさせたいですねw

見た目が気に入ると多少値が張っても欲しくなるものですw

ただ、うちでは必要ないですが・・・・・



ipodacc_468-60.gif


2005.11.30 Wednesday

いいかも・・・ね

「潔癖性は辛いわよ、汚れたと感じた時にね」と語るものがいる。
「主義主張なんてものは生きる為の方便だ」と語るものもいる。

こだわりを持つ事は大事だが、こだわりに縛られてはいけない。

変わる事もまた真理なのだ・・・・

いや、何が言いたいかといいますと・・・・
以前散々、ソニエリの携帯電話以外はもう買わないと言っていましたが
D902iが気になっている今日この頃w

さてさて、人は変われるからこそ生きていけるのではないでしょうか?


この黄色がたまりません、やっぱり見た目ですw

薄さも魅力ですw

私はどうも最近の折りたたみ携帯とは相性悪いですw



クリスマス特集2005

2005.11.06 Sunday

PSPでTVが見れる・・・・ロケーションフリー

ロケーションフリーがPSPに対応
この記事を見て、初めて知った。
正直言ってびっくりしました。
最近、赤字決済などで不調を自他ともに認めているSONYですが、SCEだけは活気がある、来年に予定されているPS3のおかげだろうが、嫌いな会社ではないのでどうか頑張って欲しいところです。
ブランドイメージが落ちないうちに復活してください!!!がんばれー!!!
ってことで、SONYにエールを送ってみましたw

さてさて、問題のロケーションフリーですが、もともとエアボードというコンセプトでSONYが出していたポータブルTVの機能拡張版ですね。

これは、あまりにも不経済的で、いいなとは思っても誰も買わない製品でした。
今回、ロケーションフリー名称も新しくなり、なんとクライアントにPSPを使用出来るというのが最大の売りです、もちろんPCも使えます。

↑これが、液晶TV付きです、高いですw
ニンテンドーDSの価格設定が意外にも低かったおかげで、価格を抑えての登場となったPSP。
消費者側としては、安いにこした事は無いのですが、価格設定に関して最近のSONYは後手後手にまわってしまうのがかわいそうですね。

いったいどういった事が出来るのか・・・・だが
まず、無線LANによるローカルネットワーク上でのTVの視聴
外出先(ホットスポット等)からのTV視聴、DVDレコーダ等の操作(録画、再生)が可能らしい、PSPがパーソナルな小型TVになるのだ。
製品の仕様上、無線LAN仕様時には充電が出来ないらしい、今後の改善を期待するが、現状でも4時間ほどの視聴は可能らしい。
これはなかなかいいのではないでしょうか?
PSPをクライアントにする事によって、高価な液晶パネルを追加購入する必要も無く、ベースステーションのLF-PK1を購入するだけ!!!(注:アプリケーションの購入は必要)

別途PSPは必要ですが・・・・・
これから冬です、布団に潜り込んでTVを見たいなんて思ってしまいますw
余談ですが、私はPSPは持っていない・・・・・
2005.10.25 Tuesday

so902i


遂にFOMAのソニエリ端末が発表になったが・・・・
発売は902シリーズでは一番遅く、おそらく来年になるとの予想だ。
基本的に最近の折りたたみ携帯は嫌いなので、このストレートタイプは好感が持てる。
色的に欲しいのが無いので、ポップなカラーでisが出る事に期待しよう。
細かい事を考えると、色々あるのだが・・・・

端末シェアトップ、NECからシャープに・・・・

こんな記事がある

ドコモだけではないので一概には言えないが、やっとNとPのいい加減さが浸透して来たのかもしれない。

実際、私はSHを使用しているが、これは暫定的なもので完全に満足しているわけではない。
NやPよりは遥かにマシだけどね。

まあ、何が売れようと、どれが人気だろうと私には関係がない、速やかにソニエリにするだけだ、迷いは無い。

追記
「902i」の謎に答えます──P902i編
どうやら、この記事を見ると、あの予測変換下長押しという、最低最悪な仕様は止めたみたいだな、当然だ・・・・・が、メニュー画面はださいままだな
ま、ソニエリまっしぐらだから関係ないか・・・・
Powered by
30days Album
PR