ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 嫌われ松子の一生 | main | タイヨウのうた >>
2013.02.11 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.06.19 Monday

私はMacユーザーだって・・・・

最近 24→LOST→PrisonBreakと分かりやすくはまっているmoonwalkですw

いやークロアチア戦は手に汗握りました・・・・惜しかったですね

さてさてドラマもサッカーも全然関係ないけどw
私は声を大にしていい言いたい!!!
私はMacユーザーである、何故今更こんな事をアピールしたかというと・・・・・
ここ最近めっきりwinのサポセンの様な扱いを受けているのだ・・・・
先週末は我が家のXPがおかしくなり、再インストールしてまた起動しなくなるわ・・・(dosのコマンドまで使わされた・・・・)
友人はVAIOが壊れたって持ってくるわ・・・・
iPodがおかしいと持ってくるわ(win使用品)

ある友人は「今度Mac買おうって思ってんねん・・・・で、iPodって元々どこのメーカーなん?」っていう始末・・・・・世間の認識なんてそんなもんか・・・・

結論からいうと最近Macにあんまり触れてない・・・・のだ・・・・・
それがストレスだ・・・・・
WinかMacかと優劣の話でなくストレスがたまるのは確実にwinだ・・・・
あんなに色んなメーカーが色んなPCを出していると・・・・・頼まれるほうは調べるだけで疲れる・・・・・
せめてドライバ関係はメーカーが責任を持って最新版を常に配布してもらいたい!!!
しかも、一括インストール出来るツール付でだ!!!
まだ、自作マシンの方がサポートはしやすい、特にSONY、TOSHIBA、NECなどの国産PCは値段は高いしいらないソフトはいっぱい入ってるし・・・・・
古いPCなんてこのプリインストールされているソフトのおかげでHDDの空きが既に半分以下だったりする始末だ・・・・そんなのいらないから安くしろだ!!!(買わないけど)

そんな意気消沈・・・・の混乱状態の中、自暴自棄になっていたのか・・・・

Apple Storeで思わずMacBookをカートに入れている私がいた・・・・
後ワンクリックでやばかった(マジで)

Apple Store(Japan)

このマシン、欲しいけど今のところノートを必要としてないのよねw
買うなら、iPod nanoかNitendo DSだなw
Apple Store(Japan)
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト


デカマリオ気持ち良いですw

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ


今回iPodを2台復帰させたのだが、色々と勉強になったw(どちらも第四世代)
どちらもSad iPodがでて起動できない状態でディスクモードにもならないリセットも効かない、復元も出来ない状態だった、保証も切れており修理には3万円かかると言われたらしい。
3万出すなら新しいの買うなw

Apple Store(Japan)

幸いうちにはMacもwinもあったので、一つはMacの方ですんなり復元できた。
残りもう一つ方がかなりてこずった暇だったので一日中ああでもないこうでもないといじってたが一向に打開できずあきらめかけていたのだが・・・・

通常リセットはMENUと決定ボタン、ディスクモードが決定と再生ボタン、だがこれ以外の組み合わせってなんかあるのかなと思って色んな組み合わせを試してみた。(ホント暇人です)
巻き戻しと早送りボタンを押していたら、なんと普通に起動したのだiPodが・・・・
意味不明である、ネットで調べてもそんなこと書いてるところはない・・・・・
でも起動したのだ、Sad iPodしか出なかったディスプレイに普通にメニュー画面が表示されたのだ!!!ラッキーである、あきらめてはいけないブラジルにも勝つのだ!!!
(因にいらっときてソファーに投げつけたりしてますw)

この隙に、サクッとプレイリストを書き出して(winのアプリで曲を吸い出すのがあったが、ファイルが壊れているようでうまく吸い出せなかった・・・残念だ)
取りあえず、エクセルで表にして持ち主にメールで送ったw
ちなみにライブラリを全選択してエクセルのシートにコピペするとライブラリ全体がキレイにセルに入った表ができます、アーティストとかアルバムとか追加日とかでソートしたりできるので何か問題が起きたときには便利かもしれないw
その後普通に復元できました(Win上で)めでたしめでたしw
私も初代からのiPodユーザーですが、iPodは挙動がおかしいと思ったら迷わず復元するべきだ!
放置すると、いつか起動しなくなる可能性がある、面倒くさがらずに自分でメンテナンスをして欲しいと思うのである、安くは無いので長く使えるように大事にしましょうね
最近は大分値段も落ちてきたからそんなにみんな気にしないのかな・・・?
うちの現役3世代目は6万超えてたよw(そりゃ大事にするよね)

それにしても・・・・完全にサポセン状態だ・・・休みはそれでつぶれた・・・とほほ
ていうか、実作業もやってるのでサポートセンターじゃないなぁ・・・・・

めしおごれ〜〜〜であるw


Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)





2013.02.11 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR