ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 栽培植物と農耕の起源 | main | SoftBankでちょっと・・・ >>
2013.02.11 Monday



2011.08.21 Sunday

借りぐらしのアリエッティ

評価:
---
スタジオジブリ
¥ 3,470
(2011-06-17)
コメント:無意識に誰かを傷つけていませんか?

 久々にレンタルしてみた。

あまり期待もしていなかったせいか、良かった。

私達は何かの犠牲の上に常に立っているのかもしれません。

ただただ、誰かにとってハルの様な立場にはなりたくないなと思うのでした。

結末は切ないですが、お祖母さんがハーブティーの香りに気がつくシーンがお気に入りです。

ああいった感じで歳をとりたい。

全体を通して、宮崎駿的なファンタジー色は余り感じないが、小物の使い方やお父さんの頭巾だったりデザイン的には駿さんです。

特に盛り上がりのある脚本でもないし冒険活劇的なドキドキ感はないが、見る者の心によって思うことは違うかもしれませんね(そこがいいのかもしれない)
何も感じないひとはちょっと・・・・


2013.02.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR