ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 借りぐらしのアリエッティ | main | ステキな金縛り >>
2013.02.11 Monday



2011.10.18 Tuesday

SoftBankでちょっと・・・

 別にTwitterでも良かったんだけどたまにはこっちで書こうと思う、長くなりそうだしw

さてさて、先日iPhone3GSをソフマップに売りに行ったら利用制限が云々で売却出来なかった。
その旨の確認でSoftBank(ヨドバシの一階)に話を聞きに行った。
まあ利用制限については納得いく内容だったので特に書くことはないのだけれど、私が説明を受けている時に来店した女性客に閉口した・・・

苦情を言いに来ていたのだ、その内容は、iPhoneのアップデートをしたらデータが全部消えたらしい。
それはそれで、災難ではあるが、その女性客は怒りのはけ口を若い男性店員に決めたみたいで、くどくどと毒を吐きまくっていた・・・

見るに堪えない聞くに堪えない事象が目の前で繰り広げられていたのだが、だんだん腹が立ってきた(逆ギレの心境に近いw)

そもそもキャリアに言ってもしょうがない部類の話だ、数々の使用承諾にYesと答えてアップデートしたのだから自己責任としか言いようがない。

百歩譲って女性に非がないとしても、文句を言うならAppleにだろう・・・

あの男性店員にとっては災難以外の何者でもないなw

まあ、バックアップさえ取ってればさくっと元に戻るのに取っていなかったのだろうか?
このご時世、バックアップはエチケットでさえあると思う。

3GSから4Sへの移行もバックアップの復元で行ったこれが一番楽だw
確か、アップデート前に強制的にバックアップを取っていた気がするが・・・・

冷たいようだが、よく分からないのなら分かる人を捕まえて管理させるか、らくらくホンにすることをお勧めする。

以上


2013.02.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR